FC2ブログ
INRAN天使 かなり『H』人妻Ninaの旦那の日記です
D90を買って初めての野外撮影ともあって紅葉を撮りに行ってきました♪もちろんエロで^^

ルンルンでカメラを構えて写真を撮って(意外に人が多くあんまり撮れなかったんやけど)
帰ってパソコンで見ると…ボケてる。
ピントと言うか焦点距離?があってなくて、後ろの葉っぱが綺麗にピントがあってたりするw

そう!さすがD90!レンズの性能を発揮してくれますw
今までのカメラは安物って事もあり、ピントの合わせ位置が少なかったのでピントを合わせやすかったのですが、D90はピント合わせ位置が多い為、細かくピントを合わしてくれます。
と言う事でぼちぼちのレンズをつけると、ピントを合わせた場所以外を綺麗にボカしてくれます。
映す人が狙ってる場所じゃなくても…
あと、フォーカスロックの仕方が違うみたいなんも原因の一つ…結局は僕の腕と性格の問題なんですがw

シーズンもんなので近いうちにUPしようとは思ってますが、上記の理由で使えないボツ写真を
先行でご覧下さいww

blog_p081112_1.jpg

blog_p081112_2.jpg



コメント
この記事へのコメント
うらやましいくらいの胸の張りですね~(´-`)
産後○ヶ月とは思えないくびれだし~~

私、妊娠中16キロ太って、1年かけてやっともとの体重に戻ったんですよね~ヽ(TдT)ノ

気合が足らなかったんでしょうねd(^-^)
2008/11/13(木) 09:14 | URL | なほ #-[ 編集]
頑張って~
こんいちは。
ご無沙汰してます。

うらやましいです。NEWv-212
私もナビが壊れていなかったら今頃v-212を買い換えたのに・・・

露出やシャッタースピードを色々変えてみると新しい発見が出来るかもしれませんのでチャレンジしてみてはいかがですか
デジタルなので現像費などいりませんしネ♪

野外撮影には少々寒い時期となってきましたが風邪などひかれないようにして下さいませ。

1枚目の写真好きですよ。
Ninaさんの乳首が立っているのが良く解りますしバックの楓の紅葉とが素敵です。
2008/11/16(日) 17:32 | URL | AQUA #J5b141Gc[ 編集]
お返事です♪
なほさん
不思議とくびれはずっとあったんですよね。お陰で女の子が欲しいと願ってたのは早々に無くなってしまったんですが…w
気合というよりマインドコントロールに近かったですww

AQUAさん
色々設定する事が多いですよねw
僕的にはまだまだ…勉強する事いっぱいです^^;
また機会があれば教えて下さいね!
2008/11/18(火) 23:35 | URL | Gato #IPQ.5byA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
body>
